プラバンでストラップ

先日、デザインの専門学校の体験入学に参加してきました。
プラバンを使ってオリジナルキャラクターのストラップを作るという実習内容でした。
紙みたいな薄い物体に絵を描いてオーブンで温めると縮むというアレですよ。
こんなのです。

作りましたよ!
070805_0647~0001.jpg

3つ、できました。

まずは、コレ。
070805_0649~0001.jpg

拡大して見てみるとなんか汚いと思われるかもしれませんが、
これは撮影の仕方が悪いというわけでは無く、実物も汚いです。
これはかたつむりで、乗っている物体は貝だと言い張りましたが、どう見てもうんこでした。
というかこの2匹のキャラの融合ですね。
a012.gif

2つ目。
sya001.jpg

アイスクリーム。
表と裏で微妙に絵が違ったりします。
一番上の物体はどう見てもうんこでした。

最後!3つ目。
sya002.jpg

時間ギリギリだったので絵がとっても雑!ですが個人的には気に入っています。
表はキノコで裏はドクロなのですが、裏面がちょっと欠けてしまって残念な仕上がりになっております。


4つ目を作ろうと思ったところで時間切れでした。
いや〜、すんごい楽しかったです!
子供の頃を思い出し、非常に懐かしい気分になれました。
070805_0652~0001.jpg

横(というより斜め)から見るとこんな感じです。
プラバンを考えた人はスゴイなぁと感動しました。

今度はプラバン買ってきて家でも作りたいです!