チョコバナナの話

タワシはチョコバナナ味の食べ物が好きです。
チョコレートとバナナ、それぞれ単品でも魅力的です。
しかし、バナナの甘く優しい味わいとチョコレートのほろ苦いアダルティな風味という合わさることで
美しく素晴らしいハーモニーが奏でられるのですよ。

…すいません文章がムチャクチャになりました。


とにかくタワシはチョコバナナが好きです。
なので手軽にチョコバナナの味を楽しむ方法を自分なりに研究してきました。

バナナにパン用チョコレートクリームを塗って食べてみたり。
バナナにポッキーをさして食べてみたり。
バナナに小枝をさして食べてみたり。
バナナにトッポをさして食べてみたり。
バナナと麦チョコを同時に食べてみたり。
バナナとチョコフレークを同時に食べてみたり。

とりあえずチョコっぽいお菓子とバナナを一緒に食べればチョコバナナ的な味になるみたいです。
というのが去年タワシが勝手に出した結論です。

…という話はどうでもいいんですけどね。



最近、原点に戻って「チョコバナナ」を作ってみたいと思うようになりました。
そして、チョコバナナを手軽に気軽に効率よく作る方法を考えました。
紹介しますね。
あまり期待しないで読んでください。


材料は、バナナとチョコレートのみです。

まず、クッキングシートを用意します。
クッキングシートにチョコを適当にのせて、電子レンジで溶かします。

チ
チョコを溶かしている間にバナナを適当に切ります。
ョ
チョコが溶けましたらバナナをチョコに混ぜます。適当に混ぜます。
コ
混ぜたら、クッキングシートを折りたたみます。
バ
そしてクッキングシートごとそのまま密閉できる容器や袋に入れて冷蔵庫か冷凍庫で冷やします。
冷えたらチョコバナナ的な食べ物の完成ですよ。


一応作ってみた写真を晒します。
ナ

見た目はグロテスクですが味はちゃんとチョコバナナなんですよ。
凍ったバナナは食感が違って面白いです。
洗い物が増えるのがめんどくさいのでそのままかぶりついて食べます。
クッキングシートって便利ですね!


お菓子作りとして色々間違っているような気がしてきました。


おまけ

チョコバナナが好きな人用のデコメ。
ナ