粘土でうさつむり

粘土で作った「うさつむり」を見てみたいというコメントをいただきましたので
作ってみました。
うさつむり

さて。

樹脂粘土に絵の具で色を付けますとね。
乾燥すると若干色が濃くなるのですよ。
なので、絵の具を入れ過ぎないように注意しなくてはいけません。
ちょっと薄いかな〜くらいの色で止めておいた方がいいですね。


さもないと
こんなドぎつい色の物体が出来上がってしまうんですね。
うさつむり&とけ太

もっと薄くて可愛らしいピンク色にする予定だったんですよ。
今度から気を付けます。


2匹つくりました。
うさつむり

うさつむり

もっと色々なものを作れるようになりたいです。