服を買うときの話

今日の落書き。
うんこ
やっぱりウンコを描いてしまいました。


最近日記を書いてなかったので、唐突に昨日の日記を。

昨日は街に出てフリマに行ったり一日ずっとプラプラしてみました。
もちろん一人で。一緒に出かける友達がいません。
フリマで服をいっぱい買ってしまいました。14着くらい。
1着100円とかで安かったので勢いで買いました。
しかし帰ってから着てみると半分以上が似合わなくて着られない感じでした。
でも何着かは普通に着られたのでラッキーでした。

試着しないで服を買うのってものすごいギャンブルですよね。
タワシは最近何着かネット通販で服を買ってしまいましたが、失敗ばかりでした。
質感や色が想像していたのと違ったりするんですよね。
脳内で勝手に高級感あふれる素敵な素材のお洋服を妄想してしまうので、届いたときのガッカリ感は異常です。

やはり服を買う時は試着して納得いくまで悩んでから買おうと思いました。
この前服を買いに行った時は試着室の中で悩み過ぎて
店員さんに何度も「お客様いかがですか〜?」って試着室のドアを叩かれまくりました。
迷惑な客でごめんなさい。