ピザの話

今日は、ピザを食べた時の思い出の話をしますね。

この前、無性にピザをつくりたい気分になったので、作ったんです。

ピザ
↑ピザを食べたい的なデコメ。


ちゃんと生地を捏ねて作ったんですよ。
おからと強力粉を混ぜて、お湯とオリーブオイルを入れてまとめる感じです。
ピザソースも作りましたよ。
トマトとか玉ねぎとかにんじんとかにんにくを刻んで混ぜて煮詰める感じですよ。

そんな感じでピザを焼いたんですよ。
ピザが完成しましたよ。
こんがり焼けました。
手間暇かけて作ったピザ。

食べましたよ。




前歯が一本、折れました。
「欠けました」じゃなくて、「折れました」ですよ。
歯
完全に油断してましたよ。
まさかピザを食べて歯が折れるとは想定の範囲外ですよね。
タワシが作る料理は恐ろしいですね。


そういうわけで、歯医者さんに行ってきました。
仮の歯を付けてもらいました。

そして、「親知らずが生えてきてますね〜」とか言われてしまいましたよ。
親知らずって、あの噂の親知らずですか。
つい最近クラウチさんが日記に「親知らずが生えた」的なことを書かれていたのを読んだばかりだったので
めっちゃタイムリーだなーと思いつつボーっと歯医者さんの話を聞き流しておりましたが…
冷静に考えると親知らずって恐ろしい存在なんですよね。
治療のことを考えると憂鬱になりますね。

タワシもクラウチさん同様「親知らずが生えない自信」はあったのですけど…
もはや世の中何を信じれば良いのかわかりませんね。
人生って、厳しいですね。


記念に、使い道がよくわからないデコメをつくりました。
はえました。
親知らずが生えたことを報告したい時に使って下さいね。
あ、親に知らせてみてはいかがでしょうか。



家に帰ってから、残ったピザを食べました。
付けてもらったばかりの仮の歯が折れましたよ。

また歯医者さんに行ってきました。
仮の歯を付けてもらいました。
めでたしめでたし。


ピザを食べる時は歯を折らないように気をつけなくてはいけませんね。
歯は大切にしましょう!