抜歯

一昨日、親知らずを抜きました。

抜けた
こんな感じで無事に抜けましたよ。
麻酔のおかげであんまり痛くなかったです。
めでたしめでたし。


が、翌日が地獄でしたね。

熱が出ました出ました。ホットでした。
あまりにホットで痛くて苦しくて動けなくて一日中寝たきりでしたね。
食べるものを作る気力も買いに行く気力も無くて、
そもそも口が痛くて噛めないから食事ができないわけで、
このままタワシは栄養失調で死ぬんじゃないだろうかと本気で考えました。
寝


が。
今朝、起きたらすっきりさっぱり回復してました。
よかったです。
健康って素晴らしいですね!

口の痛みもすこし治まったので、雑炊を作って食べました。
雑炊なんて初めて作りましたがお腹がすいてたら何でも美味しいですね。
多分一週間くらいは毎日毎食雑炊な生活になりそうです。
美味しい雑炊の作り方を知っている方は教えてください。


いま口を開けるのが痛くて辛くて歯磨きも軽〜くしかできないのですが、
口をちゃんと開けられるようになるまでに絶対新しい虫歯ができてると思います。
既に歯が数本ズキズキしてます。

何のために親知らずを抜いたのかよくわかりません…。