久々にスケッチ

ちょっと前に「スケッチの修行をします!」と宣言したにもかかわらず、しばらくサボってました。
今日からは心を入れ替えて頑張ろうと思いました。

というわけで、少ないですが本日のスケッチを載せますね。
今日はスタバでコーヒーを飲みつつスケッチしました。

奥の方の席に座っていた人を描きました。
お洒落な帽子の人。

向かいに座っていた友人を描きました。
向かいに座ってた人。
が、びっくりするほど似てなかったので、描き直しました。

向かいに座ってた人。
けっこうソックリに描けたつもりです。

人をスケッチするのは楽しいですが、
描いている対象の人と目があってしまったら非常に気まずいです。
盗撮というか、盗描?ですよね。
バレないように描くのはなかなかスリリングです。

もうすこし暖かくなってきたら外に出てスケッチしたいです。
ひたすらスケッチする旅に出たいです。