ライブドローイングやりました

6月18日、札幌の某ライブ・クラブハウスにて行われたイベントに参加してきました。
ライブドローイング的な事に初挑戦しました。

ステージでライブ・ダンス等の華やかなパフォーマンスが行われ盛り上がっている中、
タワシは会場のすみっこで特に注目されることも無くひっそりと絵を描いてました。
(果たしてそれをライブドローイングと呼べるのか謎です。)

会場が暗かったので、黒い紙に蛍光ペンで絵を描きました。
描きかけ
描きはじめました。

…。

描いている
2時間後。描き終わりそうです。
描いている
むしろ描き終わっているのに無理矢理描き足しました。

という感じで、よくわからない絵が完成しました。

完成
食物連鎖(仮)」
美味しそうな魚を見つけた鳥は、海の中に頭を突っ込み、魚を捕えました。
が、海と見せかけておいて、そこはお腹を空かせた大男の口の中なのでした。
口の中にいるよくわからない生き物たちは、大男が見せている幻であり、罠なのです。
幻の魚に釣られた鳥は、数秒後、大男の胃の中に消えていくことでしょう…。


という感じで、無事に描けて良かったです。
描き終わり
描き終わった後、ステージの前でマイクを向けられ絵の説明を求められましたが、
「タワシと申します。」の一言しか話せてませんよ。
もうちょっと普通に話ができる人間になりたいです。タワシでした。