アメリカ旅日記 旅立ち編

2009年7月22日から8月7日まで、アメリカに旅に出てました。
帰国してからちょっと時間がたってしまいましたが、
忘れないうちに旅の日記をすこしずつ書いていきたいと思います。

旅の目的を書きますね。
私は2008年の10月より、伊藤マーティ氏のもとで見習いとして絵の勉強をしています。
伊藤マーティ氏は札幌を拠点に活動、海外のセッションやプロジェクトにも参加し活躍しているアーティストです。
私もマーティ氏のような作家になることが目標であり、
アメリカで本場のアートに触れて勉強したいと思い、旅に同行しました。


旅の準備編。

スケッチブック
スケッチや落書きを集めた本をつくりました。100冊製本しました。
出会った人々に渡すため、アメリカには70冊ほど持って行きました。

中身をチラっと。
中身
このスケッチ集は、近日オンラインショップにて販売予定です。

制作中
一冊一冊心をこめて作っています。

という感じで準備しました。


旅立ち編。
タワーシー

7月22日、空港でスケッチ。
空港スケッチ
機内でスケッチ。
機内スケッチ
一緒に旅に出る仲間の似顔絵を練習。
似顔絵練習
似顔絵練習
s0908287.jpg
似顔絵練習

アメリカでは毎日絵日記を描こうと思ったのですが、
7月22日の日記
初日で挫折しました。


という感じで、旅に出ました。
まだアメリカに着いていませんが、もう眠さが限界なので今日はここまで!
次回は「ようこそアメリカ(仮)」をお届けします。
更新日は未定です。