アメリカ旅日記 コミコン編

アメリカ旅日記 旅立ち編を書いてからかなり時間が経ってますが,
今更ですが、続きを書きたいと思います。

2009年7月22日、アメリカのロサンゼルスに到着しました。
アメリカ!

今回の旅の目的の一つは、カリフォルニア州のサンディエゴで毎年開催されている
Comic-Con International(コミコン・インターナショナル)という、
アメリカで活躍するプロのアーティスト・クリエイターが集まるイベントに行く事でした。
というわけで、サンディエゴに移動しました。

これに乗って移動しました。
電車的乗り物

車内から撮影。
のどかな風景
のどかな風景
のどかな風景
車内から
サボテン発見!
海!
海!
という感じで、サンディエゴに到着しました。
が、この日は飛行機の時間が遅れたり色々トラブルがありまして、
残念ながらイベントには行けませんでした。

この日の夜、タワシは生まれて初めてゴキブリという生き物を見ました。
ゴキブリ兄さん
ゴキブリを華麗なステップで追い払うお兄さんがいました。


7月23日〜7/26日
コミコンに行ってきました!

こちら、会場です。1日に付き10万人以上の来場があったようで、すごいことになってました。
会場
そして、タワシは会場をまわることに必死で
ほとんど写真を撮れていないということに今気づきました。ガーン。
…来年はもっと写真を撮ります。

というわけで、数少ない写真を載せますね。
一緒に行った人からもらった写真も載せてます。

ステファン・シルバーさん
ステファン・シルバーさんのブースです。マーティさんとお話し中のところを隠し撮り…。
私のスケッチブックに、ディズニーアニメ「キム・ポッシブル」のキャラクターの
ルーファスを描いて下さいました!わーい。
ルーファス


http://wdshe.jp/disney/special/lilo_and_stitch/</a>" target="_blank" title="「リロ&スティッチ」">「リロ&スティッチ」の作者クリス・サンダースさんのブースでスケッチ集を購入しました。
沢山のお客さんがいたにもかかわらず、一緒に写真を撮ってくださいました。
クリス・サンダースさん

クラッカーくん発見!
クラッカーくん

7月24日には会場でディズニーピクサーの上映会的なものがありまして、
ゲストに宮崎駿監督とジョン・ラセター監督が来るということでかなり大混雑でした。
炎天下の中1時間半ほど行列に並びまして、なんとか入ることができました。
3Dメガネをかけて観る最新のアニメーションを楽しみました。


イベント中の4日間、沢山のアーティストのブースをまわりまして、
お話したりスケッチ集を交換したりできました。
大変勉強になりました。



まだブログに書くことはいっぱいあるような気がしますが、
この記事を書くのにもう3時間以上かかってます。
集中力が途切れてきたので続きはまた今度。


アメリカ旅日記・コミコン編 (終)