札幌Loftでライブドローイングやりました

8月28日(土)に、札幌ロフトのグラフィックス売場にて
ライブドローイングをやらせていただきました!

日本理化学工業株式会社様よりご提供いただいきました
チルビー キットパス きっず12色」を使用しました。
キットパス

色鮮やかなクレヨンです。

キットパス



というわけで、いきなり描き始めています。

描いてる
B1サイズ(1030mm×728mm)のパネルに水彩紙を水張りしたものに描いています。
写真に撮るの忘れましたが、真っ白い状態から描き始めました。

描いてる
「チルビー キットパス」は水に溶けるので、水を含ませた筆やスポンジで背景の色を馴染ませてみました。

描いてる
そしてとっても柔らかくて色も混ぜやすいので、グリグリ描くのが楽しいです!

描いてる
色をどんどん上にのせることができるので、キャラクターをどんどん増やして描くことができました。


そんなこんなで4時間描き続けて、絵を完成させることができました!

完成


描いた

のびのび楽しく描くことができました!
これからも「チルビーキットパス」を使って大きな絵を沢山描いていきたいと思います。