石垣島の話

ものすごく久しぶりにブログを更新します。
タワシです。生きてます。

最近の近況っぽいことを色々書きたいと思います。

生まれも育ちも北海道のタワシですが、今年の1月上旬から5月上旬まで4ヶ月くらい沖縄県石垣島に住んでみました。
正直なところ、去年の今頃の自分は石垣島がどこにあるのか知らなかったし、そもそも石垣島という島があるということすら知らなかったような気もします。

色々あって石垣島という存在を知り、知れば知るほど魅力的に思えてきて、色々あって住んでみることにしました。
住んでみて、本当に色々ありました。
(色々あった部分については、今マンガをひっそり描いてます。いつ完成するんだろう…。)


北海道の寒さが苦手だから寒い時期に暖かい場所に住んでみたいという理由が大きかったのですが、
暖かい場所に住んでみてわかったのは、自分は寒さより暑さの方が苦手だったということです。

暑かった…!

4ヶ月も住んでいて海で泳いだのは1度だけだったり、昼間はほとんど部屋に引きこもっていたり、
何しに行ったのかよくわかりませんが、でもすごく楽しかったし、絶対にいつかまた行きたいと思っています。


遠くに住んでみたら何か変わるんじゃないかと淡い期待を抱いて遠くに住んでみましたが、
ダメ人間は結局どこに住んでもダメ人間だということがわかりました!

ダメ人間