おからクッキー

ヨーグルトの素敵な食べ方を教えて下さった方、どうもありがとうございました!!
はちみつ、ジャム、チョコレート、フルーツ缶詰、みんなヨーグルトと相性良さそうですね♪
是非今度試させていただきます!!

ちなみに今は夜にヨーグルトにレーズンを混ぜ、翌朝シリアルをかけるという食べ方に落ち着きました。
一晩置くとヨーグルトがほんのり甘くなって、レーズンがしっとりしてなかなか美味しいのです。



えーと、昨日おからクッキー的なものを作ってみました。

*作り方*
おからに適当に薄力粉とか砂糖とかココアを混ぜて、適当に焼く。

おから

なんだか、よくわからない物体ができあがりました。
ポソポソフニャフニャな物体です。
クッキー的なもの

食べてみると、味がほとんどしませんでした。
砂糖けっこう入れたつもりだったのに!

そのまま食べるのは無理だったので、無理矢理ヨーグルトに入れて食べようと思います。
ヨーグルトにおからが入って、ますます健康的ですね!


…真面目にお菓子を作りたいのなら、きちんと分量を量らなくては駄目ですね。

 おから太郎