バスで飛ばす

3日程前の話になるんですけどね。

お風呂に入ったんですよ。
普段はガス代節約のためにシャワーのみなんですが、この日はちゃんと浴槽にお湯を張りましたよ。

お風呂に入れるって、とても幸せなことですね。
じっくりお湯に浸かり、優雅なバスタイムをエンジョイしました。
ゆっくりと、お湯がぬるくなるまで浸かってました。
全身から汗がダラダラ、とても温まりました。


そろそろ出ようと思い、最後にシャワーのお湯を浴びました。
すると、突然めまいがしました。
意識がどんどん遠ざかっていきました。
どう考えても風呂に入ってる時間が長すぎました。


とりあえず浴槽から出て、その場にしゃがみこみました。
「こんな時には冷たい水!冷たい水を手首にあてるんだ!!」と思い蛇口に手をのばしました。
思いきりひねりました。が、水は出てきませんでした。
そのまま目の前が真っ暗になりました。意識が飛びました。

バスタイム★

数分後、やっと意識が戻ってきました。
生きてるって素晴らしいなと思いました。
「そもそも蛇口をひねったのになんで水が出ないんだよ!」と思ったら
ひねっていたのはシャワーと蛇口を切り替えるレバーでした。


そういうわけで、長風呂には気を付けましょうね!