型抜き版画の思い出

2か月くらい前の話になりますけどね。

型抜き版画的なものに初挑戦しました!

まず、どんなものをつくるか考えまして。
ラフ

君に決めた!!
コイツに決めました。


真面目に下書きを描きます。

厚紙にコピーします。

カッターで切りぬきます。

………。

色々ありました。

紙をセット中
紙をセットします!

コロコロ〜
絵の具を含ませたスポンジでコロコロ色を塗ります。

コロコロ〜
コロコロ感を楽しみます。

コロコロ〜
色を変えて、コロコロします。

シュシュシュッ
筆に絵の具をつけて、シュシュシュっとはじきます。

色々ありました。

できあがり
いつの間にやら完成です!


という感じで、楽しくコロコロしました。
やり方はすべて伊藤マーティさんに教えていただきました。
大変勉強になりました!