アメリカ旅日記 ロスの思い出

突然ですが、アメリカ旅日記最終回をお送りします!
10日分の日記を一気に書くので無駄に長いです。

7月29日
オンラインゲームを制作しているスタジオNepPetsを見学させていただきました。
スタジオ内は写真撮影禁止のため、写真はありません。

男たちの戦い
仕事中、突然社員同士がおもちゃの鉄砲で撃ち合うような愉快な会社です。
さすがアメリカだなぁと思いました。

その後、Kazu KibuishiさんのFlightComicsStudioを見学させていただきました。
アメリカで人気のコミックFlightComicsを作られているスタジオです。
実際にコミックを制作していいる現場を見せていただき、大変勉強になりました!
フライトコミック
かっこいいスタジオでした!


その後、おしゃれなメガネ屋さんを発見しました。
おしゃれなメガネ屋さん
大きい人も発見しました。
よくわからないけどかっこいい

7月●日
どうしても日本食が恋しくなり、日本食のレストランに行きました。
味噌ラーメンを注文したところ、
味噌汁にそのままラーメンを入れてしまったという食べ物が出てきました。
なかなか愉快な味でした。さすがアメリカだなぁと思いました。


8月2日
海
水族館に行きました。
水族館
いろんな魚がいましたが…
水族館
多分タワシはこの毒ガエルを一番熱心に撮ってたと思います。
毒ガエル

水族館を出た後は、魚料理のレストランで
キャットフィッシュ
ナマズの肉を食べました。
ナマズって初めて食べましたが、普通に美味しくてびっくりしました。

その後、歩いていたらかわいい奴らを発見しました。
かわいい奴ら
よくわからないけどかっこいい物体も発見しました。
よくわからないけどかっこいい

そしてmolaa(ラテンアメリカ美術館)に行きました。
美術館
いらっしゃいませ
力強い作品が沢山展示されていました!
はっけよい

8月3日
Norton Simon Museumに行きました。
ノートンサイモン美術館
スケッチしました。
スケッチ
スケッチ
スケッチ
スケッチ
帰り道、巨大な松ぼっくりを発見しました。
まつぼっくり
アメリカンサイズでした。

8月5日
映画「カンフーパンダ」「シュレック」等を制作しているアニメーションスタジオ
DreamWorksを見学してきました!
ドリームワークス
とっても大きくて自然豊かで素敵なスタジオでした!
カンフーパンダと一緒
カンフーパンダの前で記念撮影。
後ろにいるイケメンは、ストーリーボードアーティストのPhilさんです。

本物のカンフーパンダを描いていただきました。
パンダ
※左にいるのはニセモノです。

8月8日
Japan L.A.
JapanL.A.というものすごく可愛いお店に行ってきました!
カリフォルニアエリアのサンリオの正規小売店ということで、
ハローキティのグッズが沢山置いてありました。

マーティさんがこのお店のスタッフのジェミーさんを紹介して下さり、
私の作品を見ていただくことができました。
その結果、スケッチ集をお店に置いていただけることになりました。
ありがたいです。
ジェミーさんと
ジェミーさんのスケッチブックに絵を描かせていただきました。

更に、ロサンゼルスで10月23日から開催されるハローキティ35周年記念アートショー
Three Apples」に私も作品を出展させていただけることになりました。
ヒィー!!


というわけで、とりあえずタワシの2009年夏・アメリカ旅日記は終了します。
素敵な思い出が沢山できて、とても良い旅でした〜!


旅を企画してくださった伊藤マーティさんにとても感謝しています!
マーティさん