ハローキティ35周年「Three Apples」会場レポート

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが…

2009年10月23日〜11月15日までアメリカのロサンゼルスで開催中の
ハローキティ35周年アートショー「Three Apples」の会場に行ってまいりました!
会場の様子を書きますね。

会場は、このような場所でした。
会場
ものすごい行列ができています!
アメリカでもハローキティは大人気なのですね!
会場

会場内で作品がデデーン!と展示されてました!
展示風景
展示風景
大きな作品が沢山飾られていて迫力満点でした。
右上に展示されているのが伊藤マーティ氏の作品です。


展示風景

タワシの作品は、小さい壁に展示されてました。
展示風景

売れました
ななななんと、オープニングパーティ当日に売れました!
生まれて初めて絵が売れました!ありがとうございます!!

記念撮影
作品と一緒に記念撮影。

展示風景
ちなみに、右隣には森チャックさんのグルーミーキティのコンセプトスケッチが展示されてました。
(写真がボケボケで見づらいですが…)
グルーミーアメリカで大人気なのですね!


会場内のVIPルーム的な部屋に、個人的に大好きなアーティストTim Biskupがいました!
警備の方に「ここはVIPだからダメ」と止められましたが、マーティさんがTimさんと友人だったので入ることができました。
会場内のショップでTimさんのアートブックが売っていたので購入して、サインをいただきました。
Tim
Tim
Tim
VIPルームにはその後ハローキティのデザイナー山口裕子さんや
X JAPANYOSHIKIパリス・ヒルトンが現われました。さすがVIPですね!

会場内の写真。
どーん
キティの家
ご当地キティ
ご当地キティのストラップがびっしり展示されてました。
ご当地キティって、こんなに種類が沢山あるのですね。びっくりしました。
10年くらい前は北海道限定キティはラベンダーキティぐらいしか無かったような記憶があるのですが…
今は「いくらキティ」やら「いかキティ」やら「貝キティ」やら「時計台キティ」やら、何でもあるんですね!


会場で販売している図録にも作品が掲載されました。
図録
参加アーティスト全員の作品が掲載された豪華な図録です!
サインをするタワシ
会場にいた人にサインを求められました。ヒィー!

会場にGary Basemanがいたのでサインをいただきました。
ベースマンさん

伊藤マーティ氏にもサインをいただきました!わーい!
マーティさん
ツヤツヤで美味しそうな立体作品です。

今回はハローキティ35周年記念のアートショーという素晴らしいイベントに作品を出させていただき、
大変良い経験になりました!
これからも素敵な作品を生み出せるよう頑張っていきます!!